2014年1月15日水曜日

大普賢岳~行者還岳縦走(大峰山脈)


大普賢岳~行者還岳縦走(大峰山脈)
単独
2014.1.11-13

先日、槍ヶ岳のハシゴを見た時、真っ先に思い出したのは大普賢・・・

『はよ登りに行こう・・・』

3連休を有意義に使うにはバスの時刻が中途半端
ヒュッテからは13時頃発 下山は大川口に14時までには済ましたい・・・
正直、夜行バスを使えばアルプスのほうが時間は取れる・・・
南アの行動予定も組んでいた。

頃合良く今年一番の寒波
迷いはなかった。

ヒュッテ前にV6テント
山岳会が入ってるか?思ったが
和佐又山方向へトレースは伸びていた。
マッサラな大峰を贅沢に楽しんだ!

厳冬期 大峰・・・やはり素晴らしい

下山後、自分が尊敬し是非一度お会いしたいと思っていた方にお声がけして頂いた。
なんという偶然!感謝!

ルート状況に関しては
国見~七曜間、行者還の肩~小屋は『おかしな事』になってると思っていたが
予想どーり『おかしな事』になっていた・・・
間違いなく言える事は逆から大普賢を目指すほうが、まだマシだ。




 












行動
上ファメ+ホ化+ラZj+バRⅣ
下WM+DA
保温
ME羽(テント内)
グローブ
モン3セット
マ毛、石ゴア(予備)
食料、行動食 水分
牛2L 板チ6枚 パン5個 CM1箱 水0.5L+2.0L(作)
ブ糖 塩 CM1箱 板チ1枚(食わず)
ザック
ア55(余裕あり)
シュラフ
N900






0 件のコメント: