2013年9月26日木曜日

野呂川シレイ沢 鳳凰三山縦走(南アルプス)その1




2013.9.24-25
野呂川シレイ沢遡行 鳳凰三山縦走
2名

9/24
白井橋作業道~入渓~1:1二俣右~1:1二俣左~登山道~観音岳~鳳凰小屋(幕営)

日帰りでサクっと遡行。翌日には中アの沢に行きたかった
とりあえず沢に飢えていた・・・
しかーし猛反対をくらう。

三山縦走したい!オペリスクという奇岩にも登りたい!・・・らしい。

ピークどうでもエエ派VSピークハンター派の争い
帰りに薬師岳ピーク取れるやんけ、鳳凰一山でええやん。
奇岩なんぞ御在所や屋久島に炊いて食うほどあったやん。
と説得したが・・・今回は負けた。
最近北岳に登り、そこから見たオベリスクが良かったらしいとの事
気持ちは解かる。

うっひょー!久しぶりの沢なのでテンションが上がる
巻き巻きの大雑把な遡行になると思ったが
滝のオンパレード、まあこれで良し!
水量は雨でボチボチ、詰めはザレザレ
エエ沢やったが秋のアルプス
猛烈に冷たかった。

あとアザミは日本三大ヤブヤブの一つに入れてもいいぐらい
強敵だった。



何個目か忘れた


何個めや?


とりあえず判らん


判らん


判らん


判らん


白い滝やからこれは判る F21


最初の1:1右俣選択


天候悪しの中たまに青空


詰めのザレ